麦星 - arcturus technologies- 

テクノロジー関連情報と日常的な何かを発信しています

【仙台】Alibaba Cloud in Sendai #1

@うしです。

昨日(3/9)、【仙台】Alibaba Cloud in Sendai #1 で、
オーガナイザー兼、登壇者をさせて頂きました。

○ 結果から  

  • もの凄く勉強になった。
  • オーガナイザーとしても、登壇者としても、改善点がたくさんあるので、ちょっとずつでも改善する必要がある。と思った。
  • 何か1歩、踏み出した感がある。
  • とりあえず、コツコツと頑張ってこーと思った。
  • 同僚のWさん、組長に感謝してもしきれない。(ので、何かで恩返ししたいと思った。ぷっし…)
  • そして何だかんだ考えちゃうけど、このコミュニティやっぱ楽しい。
    • Oさんが楽しく行こうぜ!の人だから、コミュニティ全体が、その方針になる。と思った。(感謝

○ オーガナイザとしての役割

  • Wさんに超スペシャルかなり、そして物凄く助けて頂いた。
  • 夜の部は、Yさんにお世話になりっぱなしで、おんぶに抱っこ的な状態で助けて頂いた。

○ 発表  

 

○ まとめ

  • 仙台、最高!
  • そして雪が無くてよい。
  • 懇親会で醜態を晒さなくてホッとした。
  • 沢山の方々に助けられていることに感謝の言葉しかでてこない。
  • 結論、頑張ると決めた。