麦星 - arcturus technologies- 

テクノロジー関連情報と日常的な何かを発信しています

No-Code

@うしです。

まだまだ、引っ越し中ですが、ようやくブログを書く時間が取れたので
最近、気になっているワード「No-Code」についてちょっとだけ。

2017年の年末くらいから、「No-Code」とか「Low-Code 」とかいうワードを聞くようになりました。
そして、「のーこーど」って何?と思い、ググるのですが…
 
的を得た回答が見つかりません。。
 

GitHub に公開されているREADMEを見ても正直よくわかりません。。
と言うか、笑いが込み上げてきます。

github.com

 
公開されているのは、
以下の4ファイルで当然ソースコードも見当たりません。
でも、ライセンスはApache License 2.0 でしたw

 

  • CONTRIBUTING.md
  • Dockerfile
  • LICENSE
  • README.md  

まぁ、ノーコードと言っている以上、コードレスになるし、
セキュリティを考える必要も、バグも、デバッグも、なーんも関係ないよね。
 

んー、でも、それだけなのかな?
 

もっと、概念的なものなのかな?
 

謎が深まり、そして笑いが込み上げる。。