こんばんは。@うしです。
とりとめのないお話しなのですが、アリババクラウドに対し
とても好感を持ったので、その内容を記述します。
アリババクラウド(日本語)ドキュメントセンターで
実際のコンソール画面と異なる記述を発見したので、テクニカルサポートから
チケットを発行し、記述ミスを通知してみました。
該当ページは以下のページになります。
jp.alibabacloud.com
ミスの内容は以下文言の差異で、大した内容ではないのですが、
通知からおよそ4時間で、平謝りのメッセージと共に該当ページの修正が完了した。と
ご連絡を頂きました。
●誤 VPC タイプの ECS インスタンスにて“停止済インスタンスへの課金を停止する”を無効にし、 ダイアログボックスの注釈を読み、 「同意する」をクリックします。 ○正 VPC タイプの ECS インスタンスにて“停止済インスタンスへの課金を停止する”を無効にし、 ダイアログボックスの注釈を読み、 「適応する」をクリックします。
個人的に、
この様な真摯な態度、且つ迅速な対応に、ものすごく好感を持ちました。
ちなみに、アリババクラウドのサポートのチケットは現時点(2018/12/15)で無料です!
他のクラウドサービスは有償な所が多い・・
アリババクラウド頑張って欲しい!と思った出来事でした。